2009年9月13日 セミナー【超実践プロコーチ秘伝のシンプルメソッド】 参加者の感想


9月12日の講演会に引き続き、13日(日)は井原くみ子コーチ秘伝のシンプルメソッドの
セミナーを開催しました。
終始、おだやかな雰囲気で、皆さんそれぞれの中にある可能性の扉が開き、
お互いの可能性に触れ合うことで、新たなエネルギーが生まれるセミナーとなりました。
ご参加くださった方々の感想を一部ご紹介いたします。
*******************************************
●あらためて承認すること、自己肯定感を上げることは、ほんとに大事でパワフルなんだと思いました。「もっともっと」ではなく、「持っているものにありがとう」の気持ちが昨日の講演会とつながっていると思いました。

(M.Mさん 40代女性 コーチ)

●自分のスキルとして活用していくことができる頼もしい武器(スキル)のひとつとなります。シンプルメソッドは正にシンプルなので、非常に応用例がたくさんあると思いました。

(N.Tさん 40代男性 事務職)

●小さな変化や成長を大切にしたり、喜んだりできると思います。たかが5%、されど5%。5%の変化は大きな変化につながる気がします。

(40代女性)

●もともと自分のあった基礎に、プラスアルファすることができ、それによって、想像以上の効果が生まれたと思います。井原コーチの人柄に愛を感じました。

(T.Cさん 40代女性)

●改めて、聴くこと、聴いてもらうことの大切さが分かったので、とても充実した日となりました。ありがとうございます。

(N.Aさん 50 代男性)

●先週、インターネットで偶然出会って、直感で申し込んで、ここに来させてもらいましたが、直感は当たっていました。宝物(キラキラの)をいっぱい背中にせおいました。

(N.Nさん 30 代女性 訪問看護師)

●「楽しめた」。そうさせてくれるような居心地の良い空間でした。人のもつ可能性(誰もが可能性に満ちている)をまたひとつ知ることができました。盛りだくさんではなく、意味のある(深い)時間の使い方だったと思う。

(山口雅史さん コーチ・研修講師)

●欲張らなくてもいいや、という気持ちになれました。職場や日常で生かせそうなことばかりでした。素直な気持ちで人の話を聴きたいです。

(U.Yさん 40 代女性 公務員)

●イメージするとか五感で味わうなど、私にとって大切な感覚を思い出すことができました。少し積極的な自分になれました。でも、この少し前向きになることが、今の自分にとって一番大切だったので、とても嬉しかった。

(20 代女性 看護師)

●目による承認。これが話し手に大きなインパクトを与えるんだということをフィードバックで知れました。大きな収穫です。

(ナカムラトモコさん コーチ)

●コーチングしてもらったり、研修を受けることで、自分を肯定的に捉えることができ、大きなエネルギーをいただきました。様々な立場の人々が、本当に気持ちを開放して参加できる点がとてもよかったです。

(40代女性 看護教員)

●楽しく学ぶことができました。さらにすこぶる元気が出ました。日々の自身の生活の一部として取り入れることや、もちろん当初の目的である学生への発信をしていきたいです。

(土橋厚子さん 看護専門学校教員)

*******************************************
この豊かなご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top