2009年9月12日 講演会【豊かなご縁を引き寄せる人生の法則】 参加者の感想


9月12日(土)・13日(日)の2日間、井原くみ子コーチを招いて、
“あなた流!引き寄せ力アップ講座 in 大阪” を開催しました。
井原コーチの人生経験から紡ぎ出される言葉の数々は、聴く人の心に響くものでした。
参加者お一人お一人の自己紹介もこの講演会を豊かなものにしてくれました。
終了後のお茶会では、「ビンビン入ってきた」との声も頂戴しました。
言葉では表現しきれない何かが “ビンビン”と心に届く講演会でした。
9月12日の講演会にご参加いただいた方の感想を一部ご紹介します。
*******************************************
●母へありがとうと伝えることで、母との関係が変わり、私の人生も変わっていく予感がしています。今日の井原コーチの講演が、現在の私には必然だったんだと強く感じました。

(大場淑代さん 主婦・コーチ)

●エネルギーの循環や人が生きている中で、つながり、育まれていることを看護にさらにつなげて、メッセージを発信していきたいと思います。

(40代女性 看護教員)

●人は“何か役に立ちたい”と思っているということを頭において、かかわってみようかなと思いました。一番大切で、身近な、大変な、お父さんとの関わりでトライしてみます。

(M.Mさん 40代女性・コーチ)

●当たり前のことができていない世の中になっている現在なので、とてもこの講演会が有効であると感じました。

(土橋厚子さん 看護学校専任教員)

%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E8%AC%9B%E5%BA%A72.JPG
●苦しいことや辛いことがプラスになる。病気はマイナスに捉えがちですが、捉え方次第で、いくらでもプラスになる。これから働くうえで、もし辛いことがあっても、やっていけそうです。ざっくばらんに本音で話して頂いたので、リアルに感じることができました。コーチング以外の面でも通じるものがありました。

(K.Kさん 20 代男性・大学生)

●“自分で自分を許す”ということ。一番出来そうで出来ないこと。それをすることで自分も他人も許せる、と改めて感じました。井原コーチのありのままの人生を聞かせて頂き、素直に受け入れられた自分がいます。

(T.Cさん 40 代女性)

●はじめの自己紹介を参加者みんなの分を聞いているだけで、ここに来てよかったと思いました。ありがとうございました。

(S.Tさん 30 代男性・研究開発職)

●「ありがとう」のワークで、ごく普通にいつも会話していることも、ワークになるというのが目からウロコでした。井原さんご自身への1年前の自分からのメッセージ、とても素敵でした。

(W.Tさん 40 代女性・福祉施設職員)

%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E8%AC%9B%E5%BA%A7.JPG
●今、自分の母親のことで悩むことが多くなってきた。悪いところばかり目について、ついつい言ってしまう自分がいやになることも。今日から、今の私があるのは母親のおかげであるということを念頭に置いて変わっていきたい!

(M.Mさん 50 代女性)

●わかりやすい言葉で、わかりやすく経験を話してくれるのを聞いているうちに、感じるものがありました。

(60 代女性・主婦)

●承認するということは、人との関わりの上で大切だなと思う。仕事の上でも、これからも心がけたいし、伝えていきたい。

(M.Yさん 50 代女性・看護師)

●きちんと丁寧に話される中に、とても熱い想いを感じました。私も講師として参考にしたいです。今夜、いろいろ伺ったお話を自分なりにもう一度お腹に落としたいと思います。

(藤田敏美さん 専門学校講師)

●井原さんのほんわかした雰囲気が人を惹き付けるのかなと感じました。ホスピタリティマインドのある井原さん、ありがとうございます。受講された方々の貴重な体験を共有させていただき、とても感謝しています。

(あっちゃん 50代・看護師)

******************************************

講師の井原コーチと参加者の皆さんとで創り上げていく温かい講演会となりました。
本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top