雨の音


今日、雨の音を聞きながら、ふと思ったこと。
当たり前といえば、当たり前なこと。
雨は何か他のものと触れ合って、音が出ている。
雨音は、雨そのもののが音を出しているんじゃない。
アスファルトの道路と奏でる音。
植え込みの土や木と奏でる音。
自転車置き場のトタン屋根と奏でる音。
吹く風と奏でる音。
いろんなものといっしょに、その場その場で、さまざまな雨音が創り出されます。
私たちも同じですね。
友達と。
会社の上司や同僚、お客さまと。
家族と。
ペットと。
自分と。
いろんな人たちとの関係の中で奏でるさまざまな自分。
まわりにいろんな人がいるからこそ、いろんな自分が創り出されます。
誰もが誰かとクリエイションし合っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top