オーシャン・ビューの研修会場でストレス・マネジメント


先週末は、大阪の南部・泉州地区に伺いました。
新人看護職の方々の多施設合同研修『ストレス・マネジメント』を
担当させていたきました。

最高に見晴らしの良い病院での研修でした。
関空への連絡橋が一望できます。
夏の海が広がっています。キラキラ輝いています。
16.7.2ストレスマネジメント1

山側も眺望バツグンでした。
16.7.1ストレスマネジメント2

景色を眺めているだけ、ストレスが和らぎます。
ここで働いている方々は、この景色に癒されるのでしょうね。
16.7.2ストレスマネジメント4

研修が進むにつれ、参加者の皆さんの表情がやわらかくなり
とても良い笑顔に変化していくのを拝見して、私も気持ちがやわらかくなりました。

ご担当者さまには
「参加した新人看護師が、「よかったです」「気持ちが楽になりました」
と声をかけてくれました」
とおっしゃっていただき、嬉しいかぎりです。

新人看護師の皆さん、海のようにキラキラ輝いてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top