主任・副看護師長のための人材育成とチームマネジメント


今年初めの研修は、先週担当しました大阪府看護協会さまでの
2日間に渡る研修『主任・副看護師長のための人材育成とチームマネジメント』でした。

いきいきとした人材を育成する職場づくりに向けて
「マネジメント」を軸に、「チーム医療」「リーダーシップ」「人材育成」
「コミュニケーション」「看護チーム」「多職種連携・協働」について
ご参加の皆さんが主体的に考え、取り組み、この研修中にも「チームマネジメント」を
体現していただく内容を実施しました。

皆さん、楽しくチームワークを発揮しながら取り組んでくださって
会場は、いきいきとした笑い声と笑顔で満たされました。

それぞれの職場や役割に戻ってからが勝負です。

皆さんの勝負どころで、活かせるようデザインした研修です。

看護・医療の現場に、いきいきとした人が増える未来へのきっかけにしていただきたいです!

※チームでワークに取組み中!!

※3人一組でコミュニケーション・ワーク♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top