豆やバンブー・アクション・・・ツッコミ好きには、たまらない映画『LOVERS』


先日『LOVERS』という映画を観に行きました。
その瞳に吸い込まれてしまいそう金城武、ひたすら美しいチャン・ツィイー、
久しぶりに見たら老けていたアンディ・ラウ、アジアン・スターの共演です。
こんなに楽しめる映画は久しぶりでした。
漫才のコンビでいうと私はツッコミ担当。
私のツッコミのツボにしっかり入る映画でした。
これから見る予定の人のために出来るだけ内容には触れず、思わずツッコミたくなるシーンを一部ご紹介します。
①チャン・ツィイー演じる盲目の踊り子が、太鼓に当たる豆の音に合わせて踊るシーン。
②竹林で、追っ手と戦うシーン。
③何といっても、ラストの山間の草原で戦うシーンはすごかった。
季節は晩秋といったところでしょうか、戦っているうちに、雪が降ってきて、やがて吹雪になり、
山一面真っ白に雪が積もっている…かなりの時間が経過しているはずなのに、まだ戦っている。
まさかこのまま春になってしまうのでは!?
全体的には、壮大なスケールで計算された映画です。
ワダエミの衣装デザインが秀逸で、特にブーツのデザインが素敵でした。
何と言っても、心の中でツッコミを入れながら楽しめる、そんなお得な映画でした。
ツッコミ好きの方、必見ですよ。
ツッコミついでに、もうひとつ。
『冬ソナ』とうとう終わってしまいましたねー。
最終回ラストシーン、失明したチュンサン(ヨン様)は、どうしてメガネをかけてたの?
ソナチアンさん、ごめんなさい。

Top