ダンス in 一心寺シアター倶楽


妹の知人が出演するダンスを観に行きました。
場所は、大阪・天王寺区の一心寺シアター倶楽。
靴を脱いで入る劇場は初めてでした。
座席は、椅子ではなく、段になった所に三人掛けの長い座布団。
ひと味違った劇場でした。
隣に座ったおばさんが、「ここで隣になったのも何かの縁」と言って、アメをくれました。
気さくな“大阪のおばちゃん”でした。
ダンサーの人たちは、年齢の幅も広いようでしたが、
みなさん、ダンスが大好きなのだということが、よく伝わってきました。
好きなことをしている姿は、とても輝いて見えます。
年齢を重ねても、ダンスを続けている姿を目の当たりにして、
私も、幾つになっても、ずっと続けられることを見つけたいと思いました。
何か打ち込めること、楽しめることがある人は、イキイキしていますよね。
妹の知人(女性です)のダンスは、上手くて、存在感があり、かっこよかったです。
なんと、矢沢永吉のバックダンサーの経験もあるそうです。スゴイ!

Top