マジック・ブーム


今、マジックが大流行ですよね。
テレビでもよく見ますが、巷でも素人マジシャンが結構いるんですね。
ある会の忘年会に出席。そこでも、マジック(手品?)が披露されました。
それぞれ輪になった3本のヒモが、あっという間に繋がった!!
タネも仕掛けもあるのはわっかているけれど、何をしてそうなったかわからない!!
食い入るように見ていましたが、タネはわからないものですね。
「繋がった輪をはずして見せて!」というリクエストがあり、ちょっと困った表情を浮かべながらも、
見事バラバラに!バラバラになる瞬間、カサッと何かが落ちる音・・・。
微笑ましい、ほのぼのとしたマジックでした。
新年会など、まだまだ人の集まる機会が続きます。
今から練習しても間に合うかな♪

Top