3ヶ月目にして


昨年末の大掃除で、食器棚だけ手をつけていませんでした。
食器棚はすぐ出来そうだから、年明けにでも、ちょちょっと片付けてしまおうと思っていました。
いつも心の片隅にあるのに、「まっ、いつでもいいか~」で3月に突入。
毎日出し入れするたびに、“片付けられていない食器棚”、“去年のままの食器棚”の存在が
大きくなってきました。
これは、マズイ・・・。
今日、無性に、食器棚の片づけがしたくなりました。
とうとう限界に達したようです。
スッキリしました~!
小さな達成感を味わい、そして、心も軽やかに。 
身の回りの整理整頓、大事ですね。
但し、限界まで放置するのはよくないとしみじみ思いました。
日常は、こういうことの繰り返しでもありますが。
みなさんも、すぐできるのにしていないことってありませんか?

Top