糸井重里 『言いまつがい』


「糸井重里の『言いまつがい』っていう本を買いました。
ツボにはまって、思わずメールしちゃいました~。」
こんなメールが友人から届きました。
友人がツボにはまった“言いまつがい”の数々、書籍だけでなく、
「ほぼ日刊イトイ新聞」http://www.1101.com/home.htmlの中の
“言いまつがい”http://www.1101.com/iimatugai_book/index.htmlで読めます。
一般の人から投稿された“言いまちがい”が多数紹介されています。
書籍で読むなら、電車の中は控えたほうがよいかと思います。
ひとり笑いを連発してしまう可能性大です。
ヘンな人になってもよいチャレンジな方は、お試しください!
「ほぼ日刊イトイ新聞」は楽しいサイトです。
コンテンツも充実していて、バラエティに富んでいます。
私のお気に入りは、「社長に学べ!<大人の勉強は、終わらない。>」です。
デザインが面白く、インタビューに躍動感があります。http://www.1101.com/president/index.html

Top