クリント・イーストウッド



クリント・イーストウッドの映画『ミリオンダラー・ベイビー』を観に行ってきました。
イーストウッドがスクリーンに登場すると、懐かしさが一気に込み上げてきました。
小学生の頃からのファンです。
『荒野の用心棒』 『夕陽のガンマン』 『ダーティハリー』シリーズ 『ガントレット』 
『アルカトラズからの脱出』・・・言い出したらきりがありません。
テレビの洋画劇場で再放送を、わくわくしながら何度も見ました。
イーストウッドの姿を見て、子供の頃見た映像が、どーっと押し寄せてきました。
吹き替えの山田康夫のことまで思い出してしまいました。
最近のイーストウッドの他の作品で、こんなことなかったのに?どうしてだろう?
おそらく、『ミリオンダラー・ベイビー』には、
いい意味での当時の“古臭さ”が漂っていたからだと思います。
『スペース・カウボーイ』では、味わえない感情ですね(笑)。
監督としても、素晴らしい作品を残していますが、俳優クリント・イーストウッドに、
私としては頑張ってもらいたいです。
『ミリオンダラー・ベイビー』でのイーストウッドの枯れ具合は絶妙でした。
もちろん、役どころの枯れ具合です。
俳優として、監督として、さらなる進化を遂げてほしいです。
 

Top