世界遺産、ここに行きたい!


NHKの番組『探検ロマン世界遺産』の“世界遺産ここに行きたい!ベスト30”という特集を見ました。
(阪神優勝決定戦と交互で忙しかったー)
視聴者の人気投票だったので、みんな、どんなところに行きたいと思っているのか関心がありました。
30位中3ヶ所、行ったことのある場所がランクインしていました。
30位のテーベ/ルクソール、13位のタージ・マハル、3位のピラミッド郡です。
10位には、行きたいと思っているイタリア・フィレンツェが入っていました。
現在、世界遺産に登録されているのは800以上だそうです。
人気投票ダントツ1位は、ペルーのマチュピチュでした。
天空の都市と言われるだけあって、とても神秘的です。
行ってみたくなる気持ちがよくわかります。
南米には他にも、世界遺産のイースター島やガラパゴス諸島、ナスカの地上絵など、
想像力を刺激される不思議な魅力を持った場所がたくさんあります。

Top