テーマパークで、いっぱい遊んで、ちょこっと学ぶ


久しぶりにUSJへ行って来ました。
一番最初に、未体験のスパイダーマンへ。
前に行った時は、できたばかりで待ち時間が長く、パスしていました。
それほど期待もしていなかったのですが、構成もしっかりしていて、スリル満点、かなり楽しめました。
夜のジュラシック・パークも昼間と違った雰囲気でよかったです。
今回行って感じたことは、小さい子供連れの家族が増えている、ということでした。
スヌーピーのショーなども増え、これが結構大人も楽しめるようにできていました。
人だけのショーより、キャラクターが入ったほうが、夢の空間を体験できるように感じました。
“映画を観る”ものから、“映画を体験する”ものへという発想は、映
画産業から別のエンターテイメント産業を創出、これってすごいことですよね。
人間の発想力は、連鎖していろんな産業を生み出していきます。
TLDやUSJ周辺のホテルもそのひとつだと思います。
帰りは、USJ周辺のホテルめぐりをしました。
遊びながら、ちょこっと学ぶ。
どんなことからも学びは、山ほどありますね。
それに、よく歩いたので、膝から下が痛い・・・運動不足だということも学びました。。。

Top