カニを求めて舞鶴へ!


先日、妹家族といっしょに、舞鶴へカニを買いに行きました。
ちょっとした小旅行気分♪
“とれとれセンター”で、カニ、サザエ、甘エビを買いました。
夜は帰ってカニを食べるから、お昼はイカ・イクラ丼にしました。
妹は、トンカツを注文。せっかく日本海まで来てるのに、トンカツって・・・ねぇ。
帰って、まず前菜の甘エビとサザエのつぼ焼きから食べ始めました。
かなり幸せ♪でも、前菜と言うには多すぎる!
この2種類で、すでに満腹。甘エビとサザエ。なかなかやります。あなどってはいけません。
カニは、ひとり1杯ずつ。半分ちょっと食べて、もう限界だ~。
しばし休憩して、再チャレンジ。
でも、残してしまいました。
みんな幸せそうな顔をして食べていました。特に、妹がね。
おいしいものを食べてる時って、ほんと幸せですよね♪
残したカニ、戻って来ないかな。今なら食べれる。

Top