春よ、来~い!


今日の午前中は、気持ちのよい晴天だったのに、午後からは雪と雨が交互に。
とっても冷えましたね。
そんな空模様を眺めていると、実家の愛犬ルルのことが気になりました。
ルルの毛色はシルバーです。
トイプードルなので、クリクリ巻き毛でチャーミングです。
一時期、ルルを預かってもらった友人に言わせると、
「飼い主(私)と違って、ルルは色っぽいねん」。
ルルのことをほめて(?)もらえると嬉しい。
軽く親バカです。
そんな彼女も今年で12歳になります。
つい最近、実家に帰った時、ルルも歳をとったなぁと感じました。
お腹あたりの肌がところどころ見えているのです。
ピンク色のやわ肌があらわに。
犬も年齢を重ねると、薄毛になってくるのですね。
たしかに、シルバーとピンク、配色はやわらかくて春らしいのですが・・・。
ルルのためにも、早くあたたかい春が来てほしい。
空を眺めながら、ふと思いました。

Top