ジョニー・デップの役者魂


ジョニー・デップ主演『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマン・チェスト』。
http://www.disney.co.jp/pirates/
ジョニー・デップ演じる海賊ジャック・スパロウは最高です。
誰にもマネのできないフワフワした海賊。海賊のイメージをあっさり塗り替えられました。

前作の『呪われた海賊』を観ていなくても、存分に楽しめます。
観ていたほうが登場人物など、把握しやすさはあると思います。

島の原住民とのシーンは、私の笑いのツボを刺激してくれました。
なんともいえない動きと表情がたまりません。

役者も私たちも、根っこは同じだと思います。
どんな人でも、まわりにどう思われるか、自分がどう見られているか、
他人の目や評価が気になるものです。
そういう考え方から自分を解き放ってはじめて、自分らしい表現や役作りにつながるのではないでしょうか。
ジョニー・デップのすごさ、というか役者魂みたいなものを感じました。

ジョニー・デップに個性的な役をやらせたら、右に出る者なし。
最高に個性的な役者ですね。

Top