自転車で森ノ宮まで


今日は、午後から森ノ宮に行く予定でした。
仕事じゃないから、自転車で行ってみようと思い立ちました。
地図を広げてみると、自宅から自転車でじゅうぶん行ける範囲。
30分~40分ぐらいで目的地に着くだろうと思っていたら、
ほんとに30分強で着いてしまいました。
いつもなら電車を乗り継いで行くところを、自転車で行くと新鮮です。
風景がまったく違います。
いつも電車から眺めているだけの建物を、真近かに見ながら通り過ぎます。
東大阪と大阪市の中央区がこんなに近いなんて。
ちょっと寒かったけれど、ほどよい運動になりました。
さらに肉体改造に拍車をかけることになるのでは!
私のふくらはぎ、日々育っています。

Top