あの人に会いたい


お気づきの方も多いと思います。
何を隠そう私はテレビ好きです。
いちばんの理由は、
こちらから会いに行かなくても、
いろんな人のいろんな考え方に触れられるからです。
人の言動は、自分とは違います。
その違いは何だろう? 違いから学ぶ。
私にとっては、楽しいことなのです。
私の学びの宝庫と言っても過言でない番組があります。
NHK映像ファイル 『あの人に会いたい』 です。
伝記に登場する偉人というイメージしか持っていなかった湯川秀樹をはじめ、
生前の貴重な映像から、その人となりを知ることができます。
たった10分間の番組ですが、なんとなくダラダラと見る2時間番組より、圧倒的に濃い内容です。
大人だけでなく、中高生にもぜひ見てもらいたい番組です。
これからの人生に、ヒントを与えてくれる人物や言葉と出会える10分間になるかもしれません。
NHKアーカイブス 映像ファイル 『あの人に会いたい』 
 http://www.nhk.or.jp/archives/anohito/index.html
“これまでの放送”にざっと目を通すだけでも価値があると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top