根来山げんきの森


和歌山県岩出市の『根来山げんきの森』に行って来ました。
緑化センターの近くです。
根来山は、もともと国有林で、県に払い下げになり、それをNPOが運営しています。
森の中に手作りブランコ発見!
久しぶりに、ブランコに乗りました!
見晴らしの良い場所のベンチに腰掛けて、
遠くの景色を眺めながら、日々の事は何も考えず、自然の中に、ただいるだけの時間。
心地よい時間でした。
向こうの山に、雨雲がかかっていました。
こちらに近づいてきているのがわかります。
風に乗って、かすかに雨の匂いがします。
森の中にいると、不思議と五感が冴えます。
家族や学校遠足、みんなで来たら楽しいだろうな、と思いました。
森を汚さず、自然の中で、遊んでもよし、学んでもよし。
家の中でゲームするのも楽しいだろうけれど、自然の中の楽しさも知ってほしいな。
森づくりの活動にも参加してみるのもいいかも。
根来山げんきの森
http://www.midorikousha.jp/07_map.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top