JRおおさか東線が開通


3月15日、JRおおさか東線が開通しました。
http://www.jr-odekake.net/eki/2008spring/
徒歩15分以内の最寄り駅が、なんと5駅に増えました!
今までは、大阪・梅田へは、近鉄とJRの両方を使っていましたが、
JRおおさか東線が開通したので、JR一本で大阪駅まで行けるようになりました。
交通費も節約になるので、ありがたいです。
(これが一番うれしい♪)
早速、15日の開通当日に乗車しました。
当たり前だけれど、駅が新しくて気持ちいい~。
ホームでは、電車の到着を待つ人みんなが、キョロキョロしています。
新鮮なものを見る時、人の表情って、おもしろいですね。
車窓からの風景も、今までと違います。
全員観光客かい?というぐらい、乗客全員が、外の風景に見入っています。
あっちが、どこどこ。
こっちが、どこどこ。
方角を確かめるように、
今いる位置を確かめるように、誰もがキョロッキョロッ、キョロッキョロッ。
老いも若きも、音が聞こえてきそうなぐらい、
♪キョロッキョロッ
♪キョロッキョロッ
カエルみたい。電車の色も黄緑。
電車に乗るという行為に、こんなにも新鮮さを感じるのですね。
私だけでなく、み~んな、感じてるのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top