フォニックス


“フォニックス”という英語を音から学ぶ方法があるらしい、といことを最近知りました。
子どもの英会話教室で使われているみたいです。
アルファベット26文字の基本フォニックスが載っています。↓
http://allabout.co.jp/children/kidsenglish/closeup/CU20020620a/
文字と音にルールがある。
もっと早く知りたかった~。
「舌を巻いて~上あごにつけて~なんちゃらなんちゃら~」みたいな説明より、
このルールを知っていると、発音の意味も理解できたのではないだろうか?ちょっと残念。
言葉の成り立ちも理解できて、もっと楽しく英語を学べたかも。
取り戻せない過去をこれ以上語っても意味ないですねー。
3歳の甥っ子は、寝る時、「グッナイ」と言うそうです。
かわいいな♪と思うのと同時に、きみ、何人?と思ったりもします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top