ザ・ニュースペーパー


テレビのニュース番組で、社会風刺コント集団 『ザ・ニュースペーパー』が紹介されていました。
ザ・ニュースペーパー http://www.t-np.jp/
番組の中では、公演風景が映されていて、かなり人気があるようです。
年齢層も幅広く、お年寄りから子どもまで楽しんでいました。
小泉元首相のコントでこういうのがありました。
「後期高齢者制度、アレつくったの、ワタシ。でも、叩かれているのは福田さん。ハハハッ」
そうなんです!私もずっと思っていることがありました。
福田首相を見ていると、
“小泉さんの尻拭いをどうして私がしなければならないんだ!
・・・・・まっ、総理の仕事ってこんなものでしょう”
というような内に秘めている怒りやあきらめが喉元まできていて、もうちょっとで出そう、みたいな。
私のように思っている人は日本国中にいるのではないでしょうか。
政治に興味のない人も、お笑いの政治コントで興味を持てるかもしれません。
ザ・ニュースペーパーは、相当新聞を読み込み、ニュースを分析して、ネタにしています。
新聞の文字や、ニュースの映像・音声以外から聞こえてくるものを引っ張り出しています。
私たちが私たち自身で考えるヒントを、彼らはネタを通して、たくさん提供してくれています。
ちょっと古いけれど、小泉さんと安倍さんネタ ※音が出ます
http://jp.youtube.com/watch?v=LWLR2_VB6rE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Top