京都と奈良


%E5%8D%97%E7%A6%85%E5%AF%BA.JPG
先週末、京都でのセミナーに参加。
セミナー会場が京都市国際交流会館
だったので、早い目に出かけ、
会場近くの南禅寺周辺を散策しました。
京都には学生時代住んでいたので、
思い出の多い土地です。
卒業して20年近く経った今、
京都も好きだけれど、
それ以上に奈良のほうが好きです。
都が京に移る前の時代から流れている
奈良の牧歌的な風景に落ち着きます。
奈良には海がないにもかかわらず、
どことなく生まれ育った和歌山と似ているように感じます。
京都の地で、
奈良と和歌山に思いを馳せる。
さすがは京都。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top