行ってきました! a-nation ‘09.8.30 大阪


昨日、a-nation’09 大阪ファイナルに行ってきました。
思っていた以上に楽しめました♪
この日のスペシャルゲストは、WAHAHA本舗。
鼻豆の梅ちゃんかな?と思いきや・・・なんと、久本雅美!!
デイリースポーツでは、こんなふうに書かれています。
http://daily.co.jp/gossip/2009/08/31/0002292288.shtml
エリック・サティー作曲の“ジムノペディ第1番”に乗せて、
ウエディングドレス姿で歌う久本雅美を観れただけで、ここに来て良かった~。
どんな曲か聴きたい方は、試聴用サンプルの1曲目を聴いてみてください。
3つのジムノペディ~サティ・ピアノ作品集
一度は耳にしたことのある曲です。
この曲に乗せて、
♪ ケッコン ♪ ケッコン ♪ 食器は全部引き出物~
このフレーズに、私もや~と共感。 切ないです。はい。
倖田來未の時は、MISONOも登場して1曲いっしょに歌っていました。
大塚愛はかわいかったな。
mumoon は、歌が上手い。これから伸びてきそう。(一緒に行った妹の意見)
そうです。一緒に行ったのは、妹です。
ファンクラブでしか購入できないらしいエメラルドグリーン色のバスタオルを
お風呂上りのように背中から羽織った東方神起ファンで会場はいっぱいでした。
東方神起ファンの多さに圧倒されました。
私の席近くの家族連れで来ているお父さんの(おそらく子どもが東方神起ファン)、
東方神起を見る目がとても優しくて、包み込むような眼差しにわけもなく嬉しくなりました。
浜崎あゆみは、女王の風格。
バラードを歌う彼女が、演歌歌手のように見えたのは私だけでしょうか。
情感込めて熱唱する姿は、とにかく凄かったです。
小室哲哉が登場!
ヒット曲のメドレーをピアノで弾くのを聴いていて思ったことは、
彼の曲がしみ込んでいる、ということです。
特別ファンでなくても、あの頃、あの時代、ずっと耳にしていた曲は、
体の中に入っているのを体感しました。
フィットネスクラブに通っている私としては、
女性アーティストの筋肉の付き具合も見逃せない点でした。
倖田來未は、いい体に鍛えている、と思ったのでした。
いろんな楽しみ方ができたa-nation。
もちろん、総選挙の投票は済ませて行きました。

※ 小室哲哉とglobeについては、さいだね日記でも書いています。
よかったら立ち寄ってみてください。
http://d.hatena.ne.jp/saidane/20090831/p1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Top