冬の夜空


今日は朝から神戸へ。
夜、最寄り駅から自宅までのいつもの道を歩きながら、
ふと夜空を見上げると、
冬の星座・オリオン座が目の前に広がりました。
星の数を数えてみると、なんと17個も!
こんなにたくさんの星を見たのは久しぶりです。
それに、大阪のそんなに田舎でなく、街灯もたくさんある街中で、
こんなにたくさんの星を見れるなんて思ってもいませんでした。
大阪では見れないと思い込んでいただけに、感動的でした。
早速、冬の星座を調べてみました。
オリオン座をはじめ、おうし座、ぎょうしゃ座、ふたご座、
こいぬ座、おおいぬ座を見ることができたようです。
冬の星座 → http://www.astron.pref.gunma.jp/kyozai01/seiza/fuyu.html
※画面右上二つ目の「星座名を出す」をクリックしてください。
今日は神戸で充実した一日でした。
この美しい星空が、今日一日の集大成のように感じました。
今日も幸せな一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top