感謝の一日


今日は、クリスマス。
書店で本を買うと、店員さんが「クリスマスプレゼントです」と言って、
チョコレートとキャンディー入りの小袋を手渡してくれました。
商店街の福引では、小額ですが、金券が当たりました。
わたしって、貰ってばかりだなー、ふと思いました。
電気・ガス・水道や交通機関なども整っていて、
暖かい布団で何の心配もなく、ぐっすり眠ることができます。
そして、ある本に書いてあった言葉を思い出しました。

普段、私たちは与えたものよりもずっと多くを受け取っていることはほとんど気づいていません。そのことに感謝して初めて生活は豊かになります。

今日は、感謝の一日にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top