危機管理の甘さ


4月13日早朝、淡路島近くを震源とする地震が発生しました。
地震発生直後から、ラジオで地震情報を聴いていたのですが
出掛ける準備などしていて、なぜか、交通機関は大丈夫だろうと自己判断し
ラジオも聴かないまま、情報も確認しないまま、いつもどおり、自宅を出ました。
最寄駅に着くと、ダイヤが大幅に乱れていて
いつ目的地に到着できるかわからない状態でした。
自分の勝手な思い込みでの行動が情けなく
阪神大震災のときのことをまったく生かせていません。
のど元過ぎれば… 平和ボケ… 危機管理の甘さが露呈しました。
なんとか運行している路線を乗り継いで、30分遅れで到着しました。
他の人たちは、きちんと定刻に到着されていました。
交通機関の乱れを見越して、早いめに自宅を出られたのでしょう。
それが、まともな行動だと思います。
今回の自身の危機管理、自己管理の甘さを猛省しています。
お恥ずかしいかぎりです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top