靴の修理


先日、パンプスのかかとが減ってきたので
仕事帰りに、ある駅の近くのお店で修理してもらいました。

そこのスタッフさんは、若い女性でした。
靴の修理で、女性スタッフに出会ったのは、今回初めてでした。

見るともなしに、彼女の仕事ぶりを見ていると
やわらかく微笑んでいて、楽しそうな様子で
私もほんわか気分がよくなってきました。

どうしてこの仕事をしようと思ったのか、彼女に聞いてみると
細かい作業が好きで、自分に合う靴にする工夫をしたりするのが
好きだったそうです。

彼女を見ていると
好きなことをしている人の仕事ぶりは、しっかり伝わるものだなと思いました。

「がんばってくださいね!」

別れ際、自然と口をついて出てきました。

清々しい気持ちで家路に着いたのは言うまでもありません。

数日たった今も、彼女の笑顔が浮かびます。

がんばってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top