前向きにいきましょう♪


3月の終わり頃から、夜、ウォーキングをしています。
毎日ではありませんが、週に3~4日、30分強、歩くようにしています。

夏場は、特に体力不足なのを、年々感じ始めていました。
とうとう昨年の夏の終わり、ダウンしてしまった苦い体験のもと
今年の夏を乗り切るための体力づくりをしようと、暖かくなり出した
春先からウォーキングを始めた、というわけです。

ほんとに少しずつですが、体質に変化が表れています。

まずは、冷えが和らいだように思います。
去年までは、夏でも手足が冷たく、極度の冷え性でした。
今年は、手も足も冷たくなることもなくなりました。
(ずっと冷房の効いた室内でいると、さすがに冷えます)
足に筋肉がついてきて、血流がよくなってきたのかなと思います。

体力も少しずつですが、ついてきているように感じます。
以前より、疲れの蓄積感が薄れてきました。

ウォーキングだけでなく、じゅうぶんな睡眠時間と体に良い食事など
生活習慣にも気を付けています。

無理はしないようにして、余裕のある生活を送るよう意識しています。

だんだんと無理がきかなくなってくる年代になり
健康の有り難さを身を持って感じています。

より良い仕事をするためにも
健康がイチバン!

健康は、自分のためだけでなく、まわりの人のためでもあると思います。

そう、健康な私は、私も含めたみんなの幸せのため!

今日も明日もあさっても、前向きにいきましょう!

雲14.8.20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top