幸せ感じる正倉院展


先日、正倉院展に行ってきました。

ここ数年は、2年毎ぐらいのペースで行っています。

今年は、目立ってきらびやかな展示品はありませんでしたが
繊細な展示品が多く、当時にタイムスリップして色鮮やかに
着色して、脳内で再現して楽しみました。
時空を越えちゃいましたよー(笑)

天皇皇后両陛下傘寿を記念しての正倉院展でもあるので
構成がよりいっそう工夫されているように感じました。

展示品をひとつひとつ丁寧に観ていき、すべて観終わったとき
私のなかから溢れ出てきたのは
「日本の国民の幸福をいちばん願ってくれている人、
その人は、天皇陛下なのだ」
と同時に、感謝の気持ちで満たされました。

日本人でよかった。
なんて幸せ者なんだろう。

幸せを感じる正倉院展でした。

正倉院展14.11.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top