祝!合気道部創部50周年


先日、母校で所属していた合気道部の創部50周年記念式典(演武会)が行われました。

現役の後輩たちは、礼儀正しく、真心のこもった受け答え、快適なおもてなしで
迎えてくれました。

初めてお会いする歴代の先輩方や後輩と同じ場に居られる・・・じんわり感動でした。

そして、なんといっても、同期の仲間との久しぶりの再会!
とても楽しかったです。
同期11人中7人が、北海道、千葉、東京、静岡、奈良、兵庫、大阪と
各地から集まってきました。全員バラバラ~(笑)
一瞬にして、当時と同じ一体感を味わいました。
懐かしくって、楽しくって、あっという間に時間が過ぎていきました。

合気道部の周年記念は、5年毎に行われていて、40周年と45周年のときも出席しました。
卒業しても、こうやって帰る場所があるっていいですね。
私にとって、幸せな時間、大切な場所です。

京女合気道部50周年14.11.9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top