お盆休みは超近場で♪


とんでもなく暑い日が続いていますね。

例年お盆は、実家に帰省していましたが、今年は大阪にいました。

ずっと仕事をしていたので、一日どこかに出かけようと選んだのは
なんと、最寄駅から電車で15分ほどの難波・日本橋界隈、超近場です~(笑)

このあたり今は、外国人観光客が多く、20年前とは完全に街が様変わりしています。
外国人観光客の街と化しています。

だ・か・ら、おもしろ~いのです!

新鮮な気分で街歩きを楽しみました。

道頓堀にカールおじさんの看板が・・・いつからあるのだろう?
道頓堀16.8.14

黒門市場は、買うだけの場所だったのに、今ではイート・インのお店多し!
テレビで紹介されていた新鮮なフルーツジュースを飲ませてくれる
フルーツ屋さんを発見しました。
ミックスジュース1杯200円。めちゃ安い~。めっちゃおいしい~。
黒門市場16.8.14

外国人観光客気分でウロウロキョロキョロ。
暑いなか、人混みのなか、プチ旅行気分で歩き回りました。

これはこれで、乙なお盆休みでした♪♪

暑さと人混みに疲れたのか、夜は爆睡でした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top