リオ・パラリンピック開会式~階段がスロープに♪


昨日、リオ・パラリンピック開会式を観て
とてもうれしくて楽しい気分になりました。

車椅子の聖火ランナーが、聖火台への階段をどうやって登るのだろう?

すると、階段がスロープに変わりました。

直線のスロープではなく
山登りのように、折り返しのスロープに変わりました。

わあー!

思わず拍手!
嬉しい拍手、喜びの拍手です。

最短距離を行く 急こう配のスロープではなく
少しぐらい時間がかかっても、聖火台まで着実に進むスロープです。

雨の中でも、急激に体力を消耗しないで、安全に登っていけます。

大丈夫!
安心して、車椅子ランナーの姿を観ていることができました。

そうだよね~
別にガムシャラに急いで、登らなくていいんだよね。

行き方は、ひとつじゃないよね。
いろんな行き方があるよね。

私たちは、多様性に満ちた世界にいることに、あらためて気づきました。

おおらかな気持ちになっていくのが自分でもわかりました。
気持ちいいですね~。

人それぞれに合った行き方があります。
生き方も、人それぞれでいいのだと思いました。

解放感を味わったパラリンピックの開会式でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top