秋空を見上げて


ふかふかの落ち葉を踏む音が耳に心地よい季節になりました。

秋の空はきれいなので、他の季節よりも空を見上げる回数が増えます。

見る回数が増えたことで、空を見ていない時間に思いを巡らせます。

私が空を見ていないときも
空は何もかもを包み込むようにゆったりとそこにある。

こんな想像をすると、空という超特大の優しいマントに包まれているようで
穏やかなゆったりとした気持ちになれます。
遠出しなくても、いつも自然に触れていることを思い出します。

いろんな「○○の秋」がありますが、「想像力の秋」を楽しんでいます 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top