自分らしさ ~看護師コーチング研修 10


ある総合病院でのコーチング研修の2年目。
ついに今週、2年目最後の日を迎えます。
30時間以上のときをともに学んだ仲間たち。
笑いあり、涙あり、真剣さあり、躍動感、静寂 ・・・かけがえのない一瞬一瞬。
楽しみながら、チャレンジ!
常に念頭に置いて進めてきました。
一人ひとりの個性や強みが、回を増すごとに浮かび上がってくる。
一人ひとりが価値観が、ひとつの目標で結ばれる。
これから何が起きるのか楽しみです。
コーチングの集合研修が終わるということは、
一人ひとりの中に蒔かれたコーチングの種が芽吹く始まりでもあります。
最後のひと蒔きは、“自分らしさ” という種を。

コメント

  1. 浜端久美 より:

    GoGoさん
    コメントありがとうございます!
    GoGoさんの土壌が暖かくて、それでいてほわっと弾力がある、そんな感触が伝わってきます♪
    GoGoさんだけでなく、私もGoGoさんの中にある可能性を心底信じていますから!ね。
    どんな葉をつけ、どんな花が咲くのか、どこに向かって伸びていくのか、楽しみにしています!!
    また教えてくださいね。

  2. GoGo より:

    蒔いていただいた種です。土壌の中で、「どの場所から出たら?いつ頃になれば芽を出せばいいのか?」と試行錯誤です。でも、土壌の中も、今までとは違う暖かさや粘土質・強力な肥料が入ってくるのを素直に実感しています。今までのように芽が出ても、育たない心配はまずしませんよ!色んな大きさ・形の枝や葉の発育を、種の私自信心待ちにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top