広島で研修


先週、広島県看護協会様にて
「教育担当者フォローアップ研修」を担当させていただきました。

広島県内の病院に勤務する方々が、新人さんの教育について
互いの経験や思いを共有しあう場であり、情報交換の場でもあります。

自分の考え方や視点が広がり変わると、他者への関わり方・コミュニケーションが変わります。

新人さんを支援するきっかけをそれぞれに見出していただけるよう
自分の考え方を振り返り、柔軟にする内容です。

帰りの新幹線のホームで、研修参加者のお二人と偶然にもお会いしました。

「楽しかったです!」の言葉が、とても嬉しかったです。

お互いに一仕事終えて、笑顔でお別れしました。

皆さんの職場にすてきな笑顔が広がりますように!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top