参加者の感想【メンタル・コーチングセミナー】


2月24日(土)は【健康で幸福に!いきいきと働き続けるための
~視点が変わると心が軽くなる~『メンタル・コーチング』】セミナーを開催しました。

「健康」と「幸福」を「人間関係」と「考え方」の循環として捉え、
「良い人間関係」を「柔軟性」「視点」「考え方」「思い込み」という
4つのポイントで対話を深めていきました。

今回は、お申込みくださっていた多くの方々が
直前に風邪やインフルエンザなどでご参加いただけなくなり
少人数での開催となったのですが、
ご参加の方々には「いろいろ自分のことを話せてよかった」と満足いただけたようです。

少人数の良さは、個人コーチングに近いグループ・コーチング形式で行えるので
じっくり対話でき互いに受けとめあえる場になり、ご自身を丁寧に振り返ることができるところです。

参加者が多くても少なくても変わらず、毎回「楽しく参加できた」と
おっしゃっていただけるのは本当に嬉しい限りです。

公開の了承を得ている参加者の感想です。
***********************************
☆セミナーを通じて、気づいたこと、印象に残ったことは何ですか?

自分自身の考え方の思考過程のとらえ方を変えてみる部分とか、
自分の思い込みが強いことによって物の見え方が変化するところです。

☆今日の気づきをどのように役立てようと思いますか?

人との関係性と関わり方を変えていけると思います。

☆その他、感想

参加できて、様々な気づきや気持ちが楽になりました。

(S.T様 40代男性・看護師)
***********************************

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top