笑いと幸せ


ここ1週間で2度、妹に会いました。
この日記では妹ネタが多いなと思われているでしょう。
理由はカンタン。
おもいっきり名前(誰のことかを)を出せる人物だからです。
妹と私の笑いのツボはよく似ているというか、同じような気がします。
お互いのツボにはまると、
声が出ないくらい、涙が出るくらい、お腹の皮がよじれるくらいに、お互い大笑いします。
自分の笑いたいところで、安心して大笑いできます。
こんなこと、ありませんか?
誰かの話を聞いていて、
「ここは笑っていいところかな・・・??」
笑いを躊躇すること。
私はたまにあります。
理屈抜きに笑う。
自然な笑いがいちばん。
今年のお正月、
腹筋を痛めるほど、母とも大笑いしました。
いっしょに笑いあえる家族がいるって幸せなこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top