ブルートレイン「富士」・「はやぶさ」号 ~新たな旅立ち


今晩のNHKニュース7の終わりは、ブルートレイン「はやぶさ」・「富士」の最終運行でした。
 ↓  ↓
毎日jpの記事
大勢の人たちが声を掛けていました。
「ありがとう!」 「おつかれさま!」
テッチャンたちの熱い視線に囲まれた列車は、
ちょっと照れながらも堂々と胸を張って走り出しました。
番組最後のアナウンサーの言葉が印象的でした。

「わたしもこの列車で故郷からやって来ました」

あったかい気持ちになりました。
日本中にあたたかい思いが伝わるかのような。。。
多くの人たちの旅立ちや帰郷をナビゲートしてきた列車。
一本の道を走り続けてきた列車。
今日が終わりでなく、新たな出発だとすると、
みんなの心のレールを走り続けるのでしょう。
この写真、きれいです!→ ブルートレイン「富士」「はやぶさ」号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top