暴風雨の沖縄へ!


%E6%B2%96%E7%B8%84%E8%A1%8C%E3%81%8D%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F.JPG
日曜・月曜と沖縄に出張。
台風の影響で暴風域の
沖縄に、です。
まさか自ら台風に近づいて行くことになるとは・・・。
画像は大阪発の飛行機から撮影。
上空の風景は、
ふだん地上から見上げる風景とは逆転しています。

今回撮影したのは、この1枚のみ。
これを撮影した時は、おまけのつもりでした。
まさかこれが最初で最後の1枚になろうとは露知らず。
沖縄は大荒れのお天気でした。
駅からホテルまでのたった2分で全身びしょぬれです。
沖縄の人が傘を差さずに歩く理由がよく分かりました。
今回、青い海の開放感あふれる沖縄は体験できませんでしたが、
翌日仕事先に向かう1時間弱のタクシーの運転手さんとの会話に、
沖縄らしさを体感しました。
奥さんのお母さん・88歳のおばぁの戦後人生体験の話。
ユタやノロの話。
台風の話。
沖縄の人の体感温度の話。
偶然1日3回同じお客さんを乗せた話。
ひとつひとつのエピソードをここで紹介したいぐらい
興味深くて面白いお話を聞かせてくれました。
話上手な運転手さんは、大変な話もユーモアたっぷりに
楽しく話してくれて、あっという間に到着。
リフレッシュして仕事に向かえたのは言うまでもありません。
タクシーの運転手さんは、人を安全に運ぶだけでなく、
私の気持ちも開放してくれました。
ここにもコーチがいましたね~。
台風の影響と過密スケジュールではありましたが、
ソフトな時間も過ごせました。
今度はプライベートでゆっくり行きたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Top