絵本いろいろ


先日、5歳の甥っ子と図書館へ。
「これ、読んでみて~」
甥っ子からすすめられた絵本は・・・
☆その1  絵のタッチが強烈&躍動感あふれる 時代劇風・人情もの
       シリーズで5,6冊を一気に読みました~
ねぎぼうずのあさたろう〈その1〉とうげのまちぶせ (日本傑作絵本シリーズ)
☆その2  甥っ子が大好きなウルトラマン系の絵本
       子どもだけでなく、お父さんにもおすすめ 明日もお仕事がんばろう!!
パパはウルトラセブン みんなのおうち―HOME SWEET HOME
☆その3  5歳の子どもにもわかる!?
       ウルトラマンもラブレターを書くのね。かわいいラブストーリー
      
いとしのウルトラマン
☆その4  私も大好き・谷川俊太郎と和田誠コンビの      
       
これはのみのぴこ
☆番外編  私の妹のおすすめ絵本
        真剣に考えさせられます
ぼくがラーメンたべてるとき
もう1冊、妹おすすめの絵本があったのですが、
残念ながら、タイトルが思い出せない。。。すごくよかったのに。。。
兎にも角にも、絵本の世界にどっぷり~。
いつになく、ものすご~い集中力で、時間も忘れて読み耽っていました。
甥っ子が「もう帰ろう」と言っても、私と妹は絵本を離せない状態。
絵本は、子どものもの、子どもの世界、と思っていましたが、限定するなんて、もったいない!
広くて深い世界、楽しくて悲しい世界に、大人も子どもと一緒にはまってOK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top