長女3人会


連休の前半は、学生時代からの友人たちと3人会。
今回は、ゆっくりおしゃべりできるようにと、
個室での和食ランチを友人が予約してくれました。
私たちは3人とも長女です。 気の合う理由のひとつかも。
“長女”で思い出した、以前、私が妙に納得した話をしてみました。
「上の子は、親から信頼されている感はあるけれど、愛され感はあまりなくって、
反対に、下の子は、親から信頼されていないけれど、愛されてる感は強いらしいよ」
他の2人も、もちろん納得。
そして、一人が 「あっ!!」 
何かを思い出したようです。
「ここ(今日の3人会)に来る途中、
上の娘に、末っ子を眼科に連れて行ってってメールで頼んだところ。
そしたらさっき、上の子から “(3人会)楽しんで来て”ってメール来た・・・」
タイムリーすぎるほど、ピッタリの、親と上の子のやり取りです。
あははっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top