おばあちゃんわんこ


tosaka.JPG
先週、和歌山の実家で過ごしました。
出かけるにも暑すぎるため、
日中は縁側で本を読んだり、
ボーっと海を眺めたり、
吹く風の心地よさを感じたり。
そんな私の様子を、
すっかりおばあちゃんわんこになった
愛犬ルルがたまに見に来てくれます。
毎日何かを達成しなくてもよい。
自分に何かを課さなくてもよい。
私を見に来てくれるルルを見ながら、
こんなことを思いました。
毎日何かを達成し、自らに何かを課している、
そんな犬がいるとしたら、かなり気持ち悪いです。
もしかすると、人間だけが気持ち悪いことをしているのかも??
人間だと、気持ち悪くはないんだけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top