ご機嫌な朝


8月中旬の暑い盛り、花束をいただきました。
まだまだ厳しい暑さが続いていたので、
どれくらい元気で咲いていてくれるだろう、ちょっと心配でした。
毎朝、花瓶の水を新しいものに換えるよう心がけました。
心がけは、習慣になるものですね。
どんなに慌しい朝でも、お花の水を換えないと落ち着かないのです。
水を換えると、元気でいてくれるのが実感できます。
お花は、2週間と少しで萎れてしまいました。
夏場なのに、よくがんばってくれました。
お花はダメになりましたが、グリーン(葉物)は3週間経った今も元気です。
水を換えるという毎日の習慣がひとつ増えましたが、
気持ちよい朝が迎えられる、プラスの習慣となっています。
「ありがとう」
いつの頃からか、水を換えるとき、声をかけるようになりました。
プラスの習慣は、新しいプラスの習慣を呼びます。
ご機嫌な朝が続いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top