匂いに自然を感じる


近くにオープンしたばかりのコーヒー販売店で、試飲させてもらいました。
お店の人に、コーヒーはよく飲むかどうか聞かれ、
以前は毎日コーヒーを飲んでいたけれど、今は紅茶を飲むことが多いと正直に話すと、
それだけで、豆を選んでくれました。
コーヒーを淹れてくれているとき、今までに嗅いだことのない良い匂いが漂ってきました。
味もスッキリしていて、紅茶ではないけれど、紅茶を飲むのに近い感覚でした。
久しぶりに美味しいコーヒーをいただきました。
コーヒーや紅茶に限らず、匂いは、大事だなと思います。
匂いは、心身ともにリラックスさせてくれます。
豊かな時間の流れを感じさせてくれます。
そして、もうひとつ大事なこと。
私は、匂いに自然を感じます。
大自然の中にいなくても、
私たちのまわりのちょっとした匂いが、豊かな自然をもたらしてくれます。
1杯のコーヒーから、自然とのつながりを感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top