思いやりの心、優しい仕事


この夏は、『ポッカレモン100』を愛飲していました。(今も、です)
夏バテ予防に効くと聞いて、
冷たい水とハチミツで割ったり、ホットのハチミツ・レモンにしたり
おいしく飲みました。(今でも、です)
おかげさまで、暑くて長い夏を無事乗り越えました!
いつも大きいサイズの 『ポッカレモン100』 450ml を買っています。
ある日、このビンに点字が付いていることに、気づきました。
冷蔵庫の中にある他のビン類をチェックしてみましたが、
ポッカレモン以外のビンに点字は、ありませんでした。
その点字に触れながら、なんだか、優しい気持ちになりました。
使う人、飲む人を一人ひとり想像しながら、中身だけでなく、ビンも作る。
消費者をひと括りにしないで、一人ひとりの人として考える。
思いやりの、心ある仕事。
私もいろいろなことを想像しながら、思いやりの心で、優しい仕事をしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top