結婚のお祝い


先日、結婚のお祝いを買いに出かけました。
ほしいものをリクエストしてもらっていたので、
あれこれ悩まずに、決められると思っていました。
ふだんの買い物も、時間のかからない私ですが、
今回は、なかなか選べませんでした。決められませんでした。
相手にいちばん似合うものを選びたい。
相手が、笑顔になるものを選びたい。
相手が、喜ぶものを選びたい。
すると、時間はかかるのですが、私自身、とても楽しく選ぶことができました。
それに、お祝いを贈った相手にも、とても喜んでもらえました。
「いろいろ考えて選んでくれたのが、一生懸命選んでくれたのが、
伝わってきて、とても嬉しい。私もこんな買い物をしたい」
と言って、喜んでくれました。
一生懸命に、相手のことを想っての行為は、きちんと相手に伝わるものなんですね。
相手も、私も、喜びが増すお祝いができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top