19年間よく生きた


数日前、実家の愛犬が天に召されました。

阪神淡路大震災と同じ年の1月1日生まれのトイ・プードルでした。

19年間よく生きた、と思います。

最後のほうは、両親も介護が大変だったようですが
暮れの慌ただしくなる前に、決めていたかのように逝きました。

子犬だった頃のこと
ハツラツと元気に駆け回っていた頃のこと
足がふらつくようになってきた頃のこと

いろんな思い出がよみがえってきます。

19年間、私たち家族と一緒にいてくれて、ありがとう。
両親のそばにいてくれて、ありがとう。

何かを成し得なくても、日々生きる、それでけでいい。

それだけで、誰かを幸せにしている。

大切なことをを教えてくれた愛犬でした。

これからも、私たちを見守っていてね。

じゃあ、またね。ルル!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top