伝わるのは「気持ち」


先日、友人宅で、手料理のランチをご馳走になりました。
とても美味しくいただきました。

この美味しさは、どこから生まれるのだろう?

友人の手料理を頂きながら、ふと思いました。

食材の良さや料理の腕、というのもありますが、それだけではないと思います。

もっとこうすれば、美味しくなって、喜んでもらえる。

こういう気持ちが込められているかどうかが、大きいように感じます。

要は、気持ち、愛情です。

美味しさは、作る人の愛情から生まれるのだと思います。

伝わるのは、「気持ち」なんですね。

料理だけでなく、仕事も今以上に心を込めてしようと思いました。

友人の気持ちが伝わってくるおもてなしに、会話も弾んで笑顔の花が咲きました。
楽しいひとときに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top