コーチング研修と組み合わせた個人コーチング(4)


新人看護師を支援・指導する看護師を対象にしたコーチング研修を実施し、その後、その方々に個人コーチングを行いました。コーチング研修と個人コーチングの両方を受けた方々のお声です。

✦その他、感想

コーチとの対話のなかで、自分自身がたくさんの承認をいただきました。それが毎回私自身のやる気と自信につながり「次回までにこれをやろう」という行動につながったのだと思います

現状の自分をあらためて認識し、今以上に努力し、もっと上を目指せる人材になりたいと今回のコーチング体験・研修を受けて思えるようになった

個人コーチング楽しかったです。病棟とまったく関係のない方なので、自分の意見や思いを正直に打ち明けることができたかと思います。話すだけでもすっきりしたし、頭の整理ができてよかったです

私のよいところやできているところをたくさん伝えていただき、前向きに取り組むことができたので、私もコーチのように人のよいところをたくさん見て伝えていけるようにしたいと感じました

研修だけでなく、個人コーチングを通して、本当に自分自身と素直な気持ちで向き合えたと思っています。
暗いトンネルのなかから明るい光が見えたと思った瞬間や図書室でコーチングを受けている風景を日々思い出しながら、自分自身も成長していけるようがんばっていきたいと思います。

3回連続して行ってもらうことによって、「次、コーチに話すときまでに」がきっかけとなり、普段より、よく深くよりしっかり考えて、生活できたように思います。

※こちらもあわせてご覧ください ↓↓
コーチング研修と組み合わせた個人コーチング(1)
コーチング研修と組み合わせた個人コーチング(2)
コーチング研修と組み合わせた個人コーチング(3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top